便秘・ダイエット相談

頑固な便秘と冷え性にむくみ

Before

実は漢方は病院で以前から飲んでいました。変な先入観で漢方だから効いているんだろう、と思っていたんです。便秘もそこそこ解消されていたし、それでむくみも改善されたと思っていました。

でも冷え性は治らないし、相変わらず低体温でした。1年続けてそんな状態だったので、別の所で効果の違いを見たいと思い、ネオさんで漢方を合わせてもらいました。

before

After

まず「便秘薬が合っていない様ですね」と言われて変更しました。私の飲んでいた漢方は体を冷やしていたのです。そういえば、便通は下痢状で下腹部に刺しこみがありました。また、下痢が続くとむくみが出ることも知りました。私はむくみを「張り」と勘違いしていたのです。

体を温めるような漢方でむくみが取れました。新陳代謝が活発になり汗をかき、循環が良くなったためか尿量も増え、結果的に1週間で2キロ痩せました。しかし、これは痩せたのではなく体から余分な水が出ただけだと言われ、大事なことは筋肉を増やして体の中からエネルギーを創ることだと教えられました。

そこからが、本当のダイエットです。運動も取り入れ、月に2キロやせることを目標にしました。最初に2キロ体重を落としたせいか、そのノリで他の漢方を飲み1年後には10キロ痩せました。

40代後半の私が30代に見えるのはネオの先生のお陰です。漢方のダイエットはリバウンドが少ないと聞いていましたが、いまでも体重はキープしています。本当にありがとうございます。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品